人気ブログランキング |

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


九州遠征記~福岡でおいしいもの三昧!

2ダイブ後、お昼過ぎに硫黄島を出港し、枕崎港から陸路で福岡へ戻ります。
そして、お世話になった福岡のショップさんの近くのお店で、打ち上げです。

このお店が、すごいんです!
海鮮のお店だったんですが、見てください↓!!
a0134356_22563934.jpg

タコ、サザエ、セミエビ、クルマエビ、カニ、ホタテ、ハマグリ、カキなどなど、
生きたままどんどん出てきます。
これを焼いていただきます↓!
a0134356_22564987.jpg

いやぁ、おいしかったです!!!

この日の宿は、「万葉の湯」。
関東にもたくさんありますよね。
関東では、湯河原から温泉を運んで来ますが、福岡の万葉の湯は、湯布院から
運んで来るそうです。
お湯に浸かりながら、効能を読んでいると、「切り傷、擦り傷」という文字が。
グローブを忘れて、両手に傷を負った私には、最高のお湯です。
そういえば、傷の治りも早かったような・・。

そして、最終日。
夕方の飛行機だったため、ゆっくり遊べます。
いくつか候補があった中から選んだのは、マリンワールド。

この水族館、サメが20種類以上もいるんですよ~。
1つの水槽にいろんな種類のサメがいるって、すばらしいですね↓!
a0134356_2257284.jpg

ランチはもちろん、ラーメンです!
福岡のショップのスタッフさんに、おいしいお店をいろいろと教えてもらいましたが、
時間の関係もあり、こちら↓へ。
a0134356_22573646.jpg

うちの近くにもありますが、入ったことはありませんでした。
今回初めて食べましたが、人気があるのがよくわかりました。
近所の一蘭にも行ってみようと思います。

なかなかの強行スケジュールでしたが、硫黄島ツアー、満喫しました。
また機会があったら行きたいと思います。

さて、硫黄島から帰って、立て続けに高知に行って来ました。
次回からは、高知遠征のレポートです。
なんだか来月いっぱいくらいまでドタバタが続きそうです。
引き続きスローペースの更新になりますが、↓クリックは欠かさずお願いしますね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

by keiko_0622 | 2012-07-25 22:58 | 旅の話

九州遠征記~忘れ物

すみません。
相当更新が空いてしまいました。
ブログを始めてから、きっと最長です。

もう1か月半くらい経ってしまいましたが、硫黄島2日目の報告です。

前日の温泉があまりに気持ちよかったので、朝食前にもう一度行って来ました。
実況中継にも上げましたが、見てください、この開放感↓!
a0134356_20332150.jpg

2日目の1本目は、前日の2本目と同じポイントです。
前日とは流れの向きが変わり、大物が狙えます!

まず現れたのは、巨大なマダラトビエイ。
マンタかと思うくらいの大きさでした!が、写真にはきれいに写っていませんでした。

そして、狙い通りの、イソマグロ~。
メーターオーバー?という巨大な個体が、目の前を行ったり来たり。
今回は10数匹でしたが、100匹くらい群れる時もあるそうです。
こちらもいい写真が撮れず・・。

ところで。
このツアーで、私はひとつ、持参するのを忘れたものがありました。
グローブです。
そして、この1ダイブで、グローブの重要性を思い知らされました。

流れが結構強く、アップカレントも発生していました。
岩を掴んでいないと、吹き飛ばされそうです。
素手で掴むのはいやだなぁと思いながらも、安全そうな岩を選んで掴み、それでも
体が上下左右に振られ・・
エギジットした時には、両手の指先、手の平、手の甲にたくさんの擦り傷・切り傷を
負い、ところどころ流血もしていました。
グローブ、大事です。
次からは忘れずに持参しようと思います。

硫黄島ラストダイブは、まったりのんびりと。
伊豆ではあまり見掛けないウミウシをたくさん見ました。
一部だけ、写真をアップしますね。

コンペイトウウミウシ↓
a0134356_20335364.jpg

シンデレラウミウシ↓
a0134356_20341820.jpg

パイナップルウミウシ↓
a0134356_20343472.jpg


次回は、九州遠征記最終回です。
もう少しバタバタした日々が続きそうなので、引き続きスローペースでの更新になり
そうですが、気長に読んでくださいね。

次の更新はいつになるんだろう。と思った方は、ここ↓をクリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

更新していないのになんですが・・
ランキングが下がるとせつないので、↑応援のクリックをぜひお願いします!


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

by keiko_0622 | 2012-07-18 20:35 | 旅の話