人気ブログランキング |

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


寄り道ドライブ

一昨日、昨日、今日と、3日連続のブログ更新です。私にしては、快挙です(笑)。
がんばっているので、応援のクリック↓をお願いします!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます(笑)。
コメントは、最新の記事でなくても全く構いませんので、お好きな時に、お好きな記事に、
どんどん書き込みお願いしますね。

さて、今日は、いろいろなお店に寄り道をしながら、のんびりとドライブをしました。
ルートは、下田から自宅。
これまで、数えきれないくらい、このルートを往復してきました。
が、そのほとんどが、夜。というか、深夜。
お店が開いている時間に走ることは、ほとんどありませんでした。
しかーし。今日はめずらしく、朝8時半に下田を出発!
せっかくですから、ふだんなかなか行けないところに寄ってみましょう。

まずは、伊豆高原にあるパン屋さん、「Mahalo Mahalo」。
ここは、同期ガイドMくんが昔よく行ったパン屋さんで、何度かお店の前まで行った
ことはあったのですが、いつも閉まっています。
なぜかというと、お昼頃には売り切れてしまうから。
今日はさすがに大丈夫でしょう。と思って寄ってみると・・閉まっています。
お店の入口に、「AM10:00~」と書かれています。この時の時刻は、AM9:40。
めったにない機会ですから。開店まで待ちましょう。
待つことしばし。AM10:00少し前に、お店オープン!!
どれもこれもおいしそうで、迷います。
さんざん悩んでGETしたのが、↓ハイジパン・チョコレート(左)と、プリンローフ(右)。
a0134356_21445442.jpg

写真は、家に帰ってから撮ったので・・半分くらい食べた後です(笑)。
Mくんオススメだけあって、とってもおいしかったですよ!!

次に寄ったのが、「伊東マリンタウン」。
ここは、下田からの帰り、深夜によく寄ります。
仮眠したり、お手洗いを借りたり、自販機でコーヒーを買ったり。
深夜にはもちろん閉まっていますが、私はここのおみやげやさんエリアが大好きです。
いろんな種類の海産物の瓶詰めを売っていて、試食ができて、しかも安いんです。
海産物好きの両親のために、今日はおみやげがGETできました!

次の寄り道は・・
車で下田に来られる方はご存知かと思いますが、熱海と小田原の間に、真鶴道路と
いう道があります。
この真鶴道路、海側から順に、新道(有料)、旧道(かつては有料で、数年前から無料)、
旧道の旧道(昔から無料の一般道)と3本の道が平行して走っていて、どれかを通ら
ないと帰れません。
休日の真鶴道路の上りは、渋滞のメッカで、案の定、今日も真鶴道路の入口には、
「渋滞10キロ」(つまり、全線渋滞・・)の表示が出ています。
私はいつもは旧道を通りますが、こんな時は旧道ももれなく混雑しますので、今日は
「旧道の旧道」をチョイスします。
そして、ここでも、前から気になっていたお店に立ち寄りました。

えー・・。寄り道が多過ぎて、まだまだ長くなりそうです。
今日のところは、このへんで。

さっきクリックし忘れた方は、今度は↓クリックお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-28 21:47 | 陸の話

ダイビングの後は・・

「室岩洞」って、ご存知ですか??
以前、先輩スタッフTくんが、ブログで紹介していました。
雲見から少し松崎方面に車を走らせたところにある洞窟・・らしいのですが、私はこれ
まで行ったことがありませんでした。
今日、雲見でサクッと2本潜った後、たまには松崎でお昼ごはんを食べようと、いつもの
帰り道とは逆の、松崎方面に向かいました。
そして、同じくまだ室岩洞に行ったことがないスタッフと、「このへんだよね。」という話に
なり、程なくして、「室岩洞」の駐車場を発見し、車を止めました。
どんなところか、一度覗いてみましょう。

駐車場に車を止めたのはいいんですが、入口がわかりません。
入口はどこだ???と周りを見回すと・・道を横切った反対側にありました。
正直、わかりにくいです。とっても。
そういえば、駐車場もわかりにくかったんですよね。
・・あ。今、気付きました。
これは、松崎から雲見方面に向かう人にわかりやすくできているのかも。

室岩洞入口は、こんな下り階段↓になっています。
a0134356_23255010.jpg

しばらく下ると、洞窟の入り口があります。
ここは、昔の石切り場だったそうです。
では、中に入りましょう↓。
a0134356_232652100.jpg

中は迷路のように道が分かれ、ところどころに水が溜まって池ができています。
「順路」と書かれたとおりに進むと、出口が見えてきます↓。
a0134356_23271950.jpg

出口を抜けると、断崖絶壁の展望台に出ます。
なかなかいい眺めでしたよ↓!
a0134356_23273776.jpg

そして、お昼ごはんは、「井むら」といううどんやさんで。
一度行ってみたいと思っていた、先輩ガイドKさんお勧めのお店です。
私が注文したメニューは、かけうどん+かきあげ+温たま↓。
a0134356_23281474.jpg

うわさどおり、とってもおいしかったです!!
お値段は上がりますが、うどん以外にも、ステーキ丼や天丼、刺身定食や金目の煮つけ
定食などのメニューもあります。

その後、先輩ガイドKさんのお店に寄らせてもらい、そこで、ゲストさんお手製の
水ようかん↓をごちそうになりました。
どこで売ってるんですか?と思わず聞いてしまいそうなくらい、おいしかったです!!
a0134356_23352643.jpg


松崎から下田に戻る川沿いの道は、桜並木になっています。
桜はほぼ満開!!そして、桜の木の下には、菜の花!!
ピンクと黄色が2層になって、とってもきれいでしたよ~↓。
a0134356_23285649.jpg

さらに、桜並木から道を渡った反対側には、田んぼを利用した、期間限定のお花畑。
黄色、オレンジ、ピンク、水色、白など、色とりどりの花が広がっています。
こちらも、きれいでしたよ↓!!
a0134356_23291680.jpg

こんなアフターダイブも、今の時期ならではです。トップシーズンは、無理ですから。
さらに、桜と菜の花とお花畑は、期間限定です。

こんなアフターダイブを楽しみたい方は、ここ↓をクリック!した後、下田ダイバーズに
ご予約を!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-27 23:42 | 陸の話

初めて食べた鍋

前回に続き、今日も食べ物のお話です。

桜もちらほらと咲き始め、春がもうそこまで来ています。
鍋の季節もそろそろ終わりですね。
この冬は、鍋ブームだったようで、聞いたことのないような新しい鍋が、いろいろと登場
しました。
スーパーでも、手軽にいろんな鍋が楽しめるスープがたくさん売られていました。
例えば、トマト鍋とか、カレー鍋とか、コラーゲン入りの「美人鍋」なんていうスープも
見掛けました。

さて、去年の暮れ、スーパーの鍋スープが並んでいる一角で、気になるものを見付け
ました。

「チーズ鍋スープ」

私は、知る人ぞ知る(?)、チーズ好き。
迷わずお買い上げ!するべきだったのですが、その時は、へ~。こんな鍋があるんだ。
と、スルーしてしまいました。また今度買おうと。
ところが、いざ買いたいと思った時には、なかなか出会えないものなんですよね。
見掛けたのがいつも行くスーパーではなかったので、どこのスーパーだったかも思い
出せず・・。
あれは幻だったのか?と半ば諦めかけていた先日、やっと再会できました!
こちら↓です。
a0134356_19513146.jpg

「チェダーチーズとクリームチーズが溶け込んだスープに、白味噌とポークの旨みを加え
コク深く仕上げた、まろやかな鍋スープ」。
おいしくないわけがないですよね!
さっそく作ってみました↓。
a0134356_19515048.jpg

いやぁ、おいしかったです!!
この時は鍋だけで終了しましたが、シメにごはんを入れると、リゾット風でまたおいしい
ようです。

また買って食べたいと思いましたが、この時以来、また出会えていないんですよね。
でも、なんてことありません。ふつうにインターネットで買えるようです。
そして、このチーズ鍋、テレビでも数多く紹介されました。って、インターネットに書かれて
いました。有名だったんですね(笑)。

チーズ好きな方は、ぜひ試してみてください!!

チーズ鍋を食べたい方も、もう食べた方も、チーズは苦手という方も、ココ↓をクリック!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-26 19:54 | 食べ物の話

昨日の夜10時に食べたもの

最近週2回ペースでブログを更新していましたが、一週間振りの更新になってしまい
ました。
ネタがなくなったわけではありません。
小ネタはたくさんあります。が、なにしろ時間が・・。
なので、そんな小ネタたちを、さくっと思いつくままアップしてみようと思います。

昨日の夜10時、今から約24時間前のことです。
場所は、下田駅から国道135号線を少し北上したところにある、ジョナサン。
「お待たせしました~」とウエイトレスのお姉さんが運んできたものは・・↓↓↓

a0134356_2226311.jpg

携帯で撮影したものなので、画質が悪いのですが・・
左から、チョコバナナパフェ、フルーツヨーグルトパフェ、抹茶パフェ。
そして、手前は、抹茶わらびもちソフト。
もちろん、一人で全部食べたわけではないですよ。
スタッフ3人+この日一人だけの宿泊のゲスト、計4人です。
みんなで回して、おいしく頂きました!!!
甘いものって、人を幸せにする力がありますよね。

ただ、問題は、食べたのが夜10時だったことと、この3時間前に、夕食で400グラム
のビッグなハンバーグを食べていたこと(笑)。
おかげで、今朝の体重は、容赦なく、そしてデジタルに、驚きの数値を記録してくれ
ました(泣)。

ちなみに、夕食後に、パフェが食べたい。ジョナサンに行こう。と言い出したのは、
ほかでもない、オーナーのKさんです。
ですが、なぜかジョナサンにKさんの姿はありませんでした・・。

たまに、ゲスト道連れで、こんなことが起こります。
我こそは道連れになりたいという方は、ココ↓をクリック!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

次の小ネタは、また近いうちに。

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-23 23:18 | 食べ物の話

マラソンに出ました

先日、マラソンに出ました。
と言っても、フルマラソンではありません。10キロです。

私は、もともと走るのが好き・・だったわけではありません。
短距離は速かったのですが、長距離は昔から大の苦手で、走れる人がうらやましいと
ずっと思っていました。
では、なぜマラソンに出場したかというと・・ノリと勢いからでした(笑)。
初めて10キロマラソンに出場したのは、3年前。
同僚と共に、毎年3月に開催される「三浦市民マラソン」の10キロの部に参加し、以来、
毎年この大会に出場しています。

どのマラソン大会にも、たいてい制限時間というものがあり、三浦市民マラソン10キロ
の部は、70分です。
1キロ7分ペースで走ってギリギリと、この制限時間、結構厳しいです。
これより遅いとどうなるかというと・・回収車に回収されてしまいます。
この回収車、別名パックマンと呼ばれるそうです。
それまでの人生で、10キロなどという距離を走ったことはなかったので、初参加の時は、
このパックマンに食べられずに走り切ることを目標に、未知なる10キロに向け練習を
していました。
ところが、出場直前に、先輩ガイドI先生から、「マラソンの基本は、キロ6分。60分
切れるようにがんばれ。」と、ハードルを一気に上げられます。

初参加当日は、緊張と寒さのせいで朝からおなかが痛く、レース開始直前まで、走る
のをやめようかと悩むほど、体調が最悪でした。
それでも、60分を切るタイムで、無事に完走!
2年目も、初年度と同じくらい体調が悪かったのですが、60分クリア。
去年は、打って変わって絶好調!でも、天候が最悪でした。
更衣室を出るのを躊躇するくらいの雨。
気温も低く、手がかじかんで、早く暖かいところに行きたいという一心で、60分クリア。
これより悪いコンディションはもうないだろう。と、その時思いましたが・・

今年の3月7日(日)のお天気を思い出せるでしょうか。
三浦では、こんなお天気↓。まさかの、去年を下回るコンディション・・。
a0134356_1131576.jpg

去年は風がないだけよかったのですが、今年は、北東の風7m。
10キロの部は、三浦半島の東海岸を南下し、5キロ地点で折り返して戻って来るという
コースなので、折り返した後が向かい風になります。
体力的にキツい後半戦の向かい風・・。日ごろの行いの悪さを反省しました(笑)。

そして、結果は・・
59分11秒で、無事にゴール。過去4回の中で、一番悪いタイムでした。
正直、悔しいですが、コンディションのせいにはできないですね。
来年は、自己ベストを目指して、がんばります!!

さて、このマラソンの一番の楽しみは、打ち上げです!
参加した同僚たちと応援に来てくれた同僚たちで、昼間から居酒屋で盛り上がります。
この居酒屋、チェーン店ですが、ご当地メニューがあります。
三浦と言えば、マグロ。このマグロメニュー↓が、とってもおいしいんです!
a0134356_114447.jpg

お刺身だけでも、中トロやほほ刺しやカマ刺しなど、何種類もあります↓。
a0134356_1143666.jpg

ちなみに、左奥に写っているのは、「マグロユッケ」。

来年もおいしいマグロが食べられるよう、がんばります!!
応援していただける方は、ココをクリック↓!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-17 01:27 | 陸の話

クジラ2日目~

南国遠征4日目は、前日に続き、久米島でホエールウォッチング船に乗船です。

前日とは打って変わって風がなく、海は穏やか。
太陽の日差しも暖かく、とっても快適なクルージングです!!
水面もキラキラ。そこに、何度もブロー↓が上がります!
a0134356_2327292.jpg

が、この日もなかなか派手なパフォーマンスを披露してくれません。
なので、今日もテール画像の連発↓で。
a0134356_23272863.jpg

a0134356_23275089.jpg

a0134356_23281171.jpg

パフォーマンスは少なかったですが、船の真横に姿を現してくれたり↓、
a0134356_23283378.jpg

何回かジャンプ↓をしてくれたりしました。
a0134356_2329150.jpg

そして、この日の私のお気に入りのショットは、こちら↓。
a0134356_233036100.jpg

チャンスは少ないですが、海に入らせてもらえることがあります!!

もう一枚、水中画像を。
色やコントラストなど、結構修正しましたが・・よーーーく見ていただくと、親子↓です!
a0134356_2331482.jpg

この感動、クセになります!!来年もまた絶対に行こうと思いました。

この日の夕食は、オニオンリングを食べに、再びタコス屋さんへ。
こちら↓が、裏メニューのオニオンリングと、初めて注文したカーリーポテト。
a0134356_23313057.jpg

エビ・アボガド・タコスが加わったことで、メニューを作り直したそうで、新しいメニュー
にはオニオンリングも載っていました。
もはや裏メニューではなくなってしまいましたが、これはオススメです!
タコスは全4種類制覇しましたので、次は、チキンプレートやステーキプレートなどを
食べてみようと思います。
あと何回行けばいいんだろう(笑)。

さぁ、では、ここで、前々回(3月4日の記事)のおみやげプレゼントクイズの正解を発表
しましょう!

正解は・・「b.じゃがいも」でした~。

nobuhideさま、唯一の正解者でした!!
チーズハバネロ味の塩せんべいをご用意して、下田でお待ちしております(笑)。

そして、景品が2つ残ってしまいました。1つが4枚入りなので・・
タイミングが合えば、今回のクイズにご回答いただいた方々に、1枚ずつ差し上げたいと
思います!
ぜひ、試して、ハマってください(笑)。

6回に渡った南国遠征記、お付き合いいただき、ありがとうございました!!

全て読んでくださった方は、ココ↓をクリック↓!
いくつか読み飛ばした方も、↓クリックだけはお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-11 23:40 | 旅の話

クジラ~

南国遠征記、やっと3日目です。
この日は、久米島で、ホエールウォッチング船に乗りました。

那覇から慶良間方面に行くホエールウォッチング船には、これまで何度か乗ったことが
ありましたが、久米島でお世話になっているダイビングショップが開催しているホエール
ウォッチングは、ちょっと違います。
何が違うかというと・・後でわかります。
そして、このホエールウォッチング船、ある意味、過酷です(笑)。
朝から夕方まで、船に乗りっぱなし。お昼ごはんも、船の上で、おにぎり。
漁船なので、風をよけられる場所は限られています。
お天気がよくて海が穏やかな日は、快適なクルージング気分ですが、そうでない場合
は、船酔いと寒さとの闘いです。
でも、それを乗り越えると、すばらしい感動が待っています!

前日よりは海況が回復したものの、この日も北風がやや強く吹いていました。
前日このホエールウォッチング船に乗船した友人から、とにかく厚着して行った方がいい
とアドバイスをもらいます。
こういう時に活躍してくれるのが、ボートコートです。
下田ダイバーズオリジナルボートコートと、その下に下田ダイバーズスタッフパーカーを
着て乗船です。いやぁ、さすがにあったかい(笑)。

港を出て少し走ると、あっ!という声が聞こえます。
イルカです!!マダライルカが5匹くらい、船の周りを行ったり来たり!!
見事なジャンプなども披露してくれましたが、この時はまだNEWカメラの連写機能を
マスターしていなくて・・。
写真はこれ↓くらいしか撮れませんでした。
a0134356_2227792.jpg

そうそう、私は、撮った写真に手を加えることはほとんどしないのですが、今日載せる
写真は、トリミングをしています。(全部ではありませんが。)
色やコントラスト、明るさなどは、そのままです。

時間が経つにつれて波がおさまる予報だったので、船は久米島を離れ、渡名喜島との
中間地点を目指します。
目指すポイントに到着すると、こんなブロー↓(クジラが吹きあげた潮)を探します。
a0134356_22274444.jpg

すぐに、見付かります!
ダブルでブロー↓なども。
a0134356_2228610.jpg

でも、見えるのは背中↓ばかり。後で見てみると、こんな画像がたくさんありました(笑)。
a0134356_22283655.jpg

時々、ちらっとだけ、顔↓を見せてくれたりもしました。
a0134356_22291382.jpg

そして、こんな横っ跳び↓も、1回だけ披露してくれました!
a0134356_22293649.jpg

あとは、クジラらしい画像と言えば、やっぱり「テール」ですよね?
では、テールを連続で↓。
a0134356_2230041.jpg

a0134356_22302214.jpg

a0134356_22304021.jpg

a0134356_2231384.jpg

a0134356_2231246.jpg


ちなみに、クジラたち、船のすぐ近くで見られたりもするんですよ~↓。
a0134356_22321014.jpg

例年は、1月半ばくらいからクジラが出始め、私が乗船したころはピークのはずなん
ですが、今年は出始めるのが遅かったようで、この日まで、クジラ探しはかなり苦戦
していたそうです。
私が乗船した日くらいからやっと出始めたそうで、この日は、なんと、トータル16頭。
ただ、派手なパフォーマンス(ジャンプしたり、テールで水面をたたくなど)は、ほとんど
見せてくれませんでした。
そんな中で、この日の私のベストショットはこちら↓。
a0134356_22324327.jpg

翌日のホエール画像は、また後日アップしますので、今日はこのへんで。
翌日の画像が気になるという方は、ココ↓をクリック↓!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

前回の記事の中で出題した、おみやげプレゼントクイズ、回答まだ受付中です!!
どしどしご回答くださいね~。

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-07 22:38 | 旅の話

このへんで・・おみやげプレゼントクイズ~

南国遠征記、とってもスローな進み具合ですみません。
おなかがいっぱいになったところ(前回の記事)で、2日目の久米島ダイビング報告です。

翌日・翌々日と、ホエールウォッチング船に乗船予定でしたので、久米島でのダイビング
は、この日1本のみです。
ポイントは、先月の「Happy久米島ツアー」でも潜った、「パイナップルバレー」。

ツアーの時と同様、ポイントに向かう途中、ガイドさんが船の上からマンタを発見!
3点を付けて、エントリー。
2匹います!!
でも、すぐに泳ぎ去ってしまったので、写真は撮るには撮りましたが、とても載せられる
ものではありませんでした・・。

ポイントに着くと、水底集合とのことなので、真っ先にエントリー!
すると、キスジカンテンウミウシ↓が目に入ります。
a0134356_1462863.jpg

伊豆では見ないウミウシですが、黄色のラインと寒天のような質感がきれいですね。
この名前を付けた人、ステキです。
新しいカメラのちょうどいい練習台!と思って撮っていましたが、3枚撮ったところで、
行くよ~とガイドさんから合図があります。
そうそう、この日の担当は、私にこのカメラを熱く勧めてくれたスーパーガイド・Jさん
です。

Jさん、まずはウルトラマンホヤを紹介してくれます。
おぉ、これ、沖縄本島のJくんも紹介してくれた!

続いて、70センチくらいある、初めて見た巨大なフグ↓。
a0134356_1483867.jpg

アーチ↓もくぐりましょう。
a0134356_150090.jpg

そして、このポイントの一番のみどころ、パラオハマサンゴの群生↓へ。
a0134356_150362.jpg

別名、「マチュピチュの遺跡」です(笑)。すばらしいですね~。圧巻ですね~。
と、一生懸命写真を撮っていたら、その上をマンタが通り過ぎて行ったそうです。
エギジットしてから知りました・・。

この日の夕食は、たか家と並ぶ私のお気に入りの沖縄居酒屋、「南美花(ナンビカ)」へ。
メニュー↓を見ているだけで、幸せになります(笑)。
a0134356_1512256.jpg

もずくのかき揚げが大好きなんですが、この日は、今が旬な「アーサ(海藻の名前です)
のかき揚げ」↓を注文します。さくっと揚がっていて、とってもおいしいです!!
a0134356_1522944.jpg

もう一つ、旬な久米島特産品を注文します。「車えびの唐揚げ」↓です。
a0134356_1532954.jpg

やわらかくて、頭から尻尾まで食べられ、ほんのり甘みがあって、めちゃくちゃおいし
かったです!!

そして、このお店に来たら必ず食べる、「イカスミパスタ」↓。
a0134356_1535887.jpg


さぁ、では、唐突ですが、このへんで、おみやげプレゼントクイズ、いってみましょう!

こちら↓もこの日に食べたメニューのひとつです。
a0134356_157101.jpg

この日のおすすめとして、壁のホワイトボードに書かれていた、「○○の島ダコ包み揚げ」
というメニューです。
さて、○○に入る食べ物は、なんでしょうか?

3択にしてみました。
a. とうふ
b. じゃがいも
c. かまぼこ

今回の南国みやげは・・
前回のクイズで、次回は「イカカマボコチップ」を買って来ます。と約束しましたが、賞味
期限が短く、悩んだ末に諦めました。
代わりに、前回のクイズの別の選択肢、「チーズハバネロ味の塩せんべい」を、3名様分
GETして来ました~。(賞味期限は、4/29です。)
正解者が少なかったら、私のおやつになります(笑)。
3名以上正解された場合は、足りない分を買いに行って来ます。というのはウソですが、
次回行った際にまた調達して来ますので、ご安心ください。

正解は、来週のどこかでアップする予定です。
正解がアップされる前に、どしどしご回答お願いしますね~。

次回は、ホエールウォッチング船で撮ったクジラの写真を掲載予定です。
クジラ画像が気になる方は、ココ↓をクリック!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-04 02:10 | 海の話