人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南国遠征記~旅にトラブルはつきもの

さて、久米島ホエールウオッチングの2日目です。
前回の記事を読んでいない方は、読んでから戻って来て下さいね。

この日の天気予報は、
北の風が強く、のちやや強く、曇り、最高気温12℃、波の高さ4mのち3m。

前日よりさらに気温が下がる予報だったため、前日の装備に加え、ウエットの
ジャケットの上に、下田ダイバーズのスタッフパーカーを着用してみます。
このパーカー、かなりあったかいんですよ!(現在、赤なら在庫あり。税込5,980円。)
そして、これ以上着るものがなかったので、少しでも暖をとれるものを・・と、使い捨て
カイロを持参。
限界ギリギリの寒さを、なんとか堪えました。

反省としては、手袋がなかったこと。
とにかく手が寒かったです。
来年は、ダイビングの冬用グローブを持参しようと思います。

船の揺れは、前日とあまり変わらなかったですが、この日は酔い止めの追加投与
なしで、元気にデッキで寒さに堪えられました。


続いて、ホエールウォッチング最終日。
天気予報は、北の風がやや強く、曇り時々晴れ、最高気温14℃、波の高さ3mのち
2.5m。

この予報だけを見ると、沖縄なのに気温低いなぁ。波も高めだなぁ。という感じです
が、前日までのコンディションに比べれば、極楽です(笑)。
終日快適にデッキで過ごせました。
もちろん、防寒&船酔い対策は、しっかりしてして乗船しましたよ。

クジラにもたくさん出会えましたが・・すみません、いい写真は撮れませんでした。

16:30にホエールウオッチング船を下り、ショップで着替えたら、空港に送ってもらい
ます。
18:55久米島発那覇行きの便で、帰路につきます。
那覇空港では乗り継ぎ20分で羽田行きの便があるのですが、お土産屋さんを覗き
たいし、ご飯も食べたいので、あえて乗り継ぎ時間が1時間半ある次の便を予約して
いました。
羽田行きの最終便です。

さぁ、なにを食べよう。
と考えていると、那覇空港に着陸したとたん、機内放送で私の名前が呼ばれ、地上
係員に申し出るようにと言われます。
はて。なにも悪いことしてませんけど?
と思いながら、地上係員に名前を言うと・・。

この続きは、また次回。


クジラの写真が見たかった方は、ここ↓をクリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


4月7日(土)は、六本木で飲み会です!
詳しくは、こちらをご覧ください。
参加のご連絡をお待ちしております。


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

by keiko_0622 | 2012-03-15 23:59 | 旅の話
<< 南国遠征記~幸か不幸か 南国遠征記~激寒&激揺れ >>