人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイビングの後は・・

「室岩洞」って、ご存知ですか??
以前、先輩スタッフTくんが、ブログで紹介していました。
雲見から少し松崎方面に車を走らせたところにある洞窟・・らしいのですが、私はこれ
まで行ったことがありませんでした。
今日、雲見でサクッと2本潜った後、たまには松崎でお昼ごはんを食べようと、いつもの
帰り道とは逆の、松崎方面に向かいました。
そして、同じくまだ室岩洞に行ったことがないスタッフと、「このへんだよね。」という話に
なり、程なくして、「室岩洞」の駐車場を発見し、車を止めました。
どんなところか、一度覗いてみましょう。

駐車場に車を止めたのはいいんですが、入口がわかりません。
入口はどこだ???と周りを見回すと・・道を横切った反対側にありました。
正直、わかりにくいです。とっても。
そういえば、駐車場もわかりにくかったんですよね。
・・あ。今、気付きました。
これは、松崎から雲見方面に向かう人にわかりやすくできているのかも。

室岩洞入口は、こんな下り階段↓になっています。
ダイビングの後は・・_a0134356_23255010.jpg

しばらく下ると、洞窟の入り口があります。
ここは、昔の石切り場だったそうです。
では、中に入りましょう↓。
ダイビングの後は・・_a0134356_232652100.jpg

中は迷路のように道が分かれ、ところどころに水が溜まって池ができています。
「順路」と書かれたとおりに進むと、出口が見えてきます↓。
ダイビングの後は・・_a0134356_23271950.jpg

出口を抜けると、断崖絶壁の展望台に出ます。
なかなかいい眺めでしたよ↓!
ダイビングの後は・・_a0134356_23273776.jpg

そして、お昼ごはんは、「井むら」といううどんやさんで。
一度行ってみたいと思っていた、先輩ガイドKさんお勧めのお店です。
私が注文したメニューは、かけうどん+かきあげ+温たま↓。
ダイビングの後は・・_a0134356_23281474.jpg

うわさどおり、とってもおいしかったです!!
お値段は上がりますが、うどん以外にも、ステーキ丼や天丼、刺身定食や金目の煮つけ
定食などのメニューもあります。

その後、先輩ガイドKさんのお店に寄らせてもらい、そこで、ゲストさんお手製の
水ようかん↓をごちそうになりました。
どこで売ってるんですか?と思わず聞いてしまいそうなくらい、おいしかったです!!
ダイビングの後は・・_a0134356_23352643.jpg


松崎から下田に戻る川沿いの道は、桜並木になっています。
桜はほぼ満開!!そして、桜の木の下には、菜の花!!
ピンクと黄色が2層になって、とってもきれいでしたよ~↓。
ダイビングの後は・・_a0134356_23285649.jpg

さらに、桜並木から道を渡った反対側には、田んぼを利用した、期間限定のお花畑。
黄色、オレンジ、ピンク、水色、白など、色とりどりの花が広がっています。
こちらも、きれいでしたよ↓!!
ダイビングの後は・・_a0134356_23291680.jpg

こんなアフターダイブも、今の時期ならではです。トップシーズンは、無理ですから。
さらに、桜と菜の花とお花畑は、期間限定です。

こんなアフターダイブを楽しみたい方は、ここ↓をクリック!した後、下田ダイバーズに
ご予約を!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-03-27 23:42 | 陸の話
<< 寄り道ドライブ 初めて食べた鍋 >>