人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買っちゃいましたぁ

ついに・・
念願のNEWデジカメを購入しましたぁ。

これまで使っていたオリンパスのμ750は、一度屋久島で水没したにかかわらず、生活
防水のためほとんどダメージを受けず、3年間、私のファンダイブのお供として活躍して
くれました。
ですが、いろんな意味で限界を感じるようになり、新しいカメラが欲しいな~と思い始め、
何を買おうかずっと悩んでいました。
富士フィルムのF200が欲しかったのですが、外付けのレンズがつけにくいという点で
躊躇し、他にこれというのがなく、1年くらい悶々とし続けていました。

デジタル一眼も、ちょっぴりだけ考えました。
ですが、一式揃えると恐ろしく高価ですし、それ以前に、カメラの知識も技術もほとんど
ないので、もったいないと思い、これも諦めました。

そんな中、コンパクトデジカメでは最上位機種のキヤノンPower Shot G10というカメラ
を使っているお客さんが撮った写真を見せてもらい、画像のきれいさに感動しました。
このカメラ、欲しい!!
今は新しいモデル、G11が発売されているとのこと。
そこで、久米島のスーパーガイド、Jさんに相談します。
勧められたのは、同じPower Shotで、G11よりもコンパクトな、S90という機種。
昨年末に発売されたばかりで、Jさんご自身も使われているそうです。
ならば、これ↓でしょう!!
買っちゃいましたぁ_a0134356_4845100.jpg

コンパクトで、ハイスペックで、外付けレンズが水中で付け替えできる、優れものです!
優れものだけあって、一眼ほどではないですが、一式揃えるといいお値段です。
ですが、がんばって揃えましたよ~↓。
買っちゃいましたぁ_a0134356_49587.jpg

先週末入手したばかりなので、まだ操作をしっかり覚えていないんですが・・今日からの
南国遠征で早速デビューです!!
いい写真が撮れたらブログにアップしますので、期待しないで待っていてくださいね~。

最近、私にしてはがんばって、週2回くらいのペースでブログを更新してきましが、次回
更新は、来週になってしまいます。
余裕があれば、携帯から南国中継したいところですが。

帰って来てブログランキングが下がっていると切ないので、↓クリックは欠かさずお願い
しますね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!
タイ・プーケットでのダイビングはダイブアジアで!

by keiko_0622 | 2010-02-17 04:10 | 自分の話
<< 最高です! バレンタインデーは、やっぱり手... >>