人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

四国遠征記~水中デジカメ講座!

師走ですね~。
忙しいです・・。
毎度毎度、更新が空いてしまい、すみません。
高知レポートの続きです。

今回は、友人がミラーレス一眼にハウジングをつけて初めて海に入り、友人の友人が
コンデジを買い替えたばかり。
ガイドがカメラに詳しいJさんですから、全てがカメラダイブです!
しかも、講座代無料(笑)。

この角度から撮ってごらん。と水中で教えてくれて、撮った画像をその場で確認し、
こうするといいよなどとアドバイスしてくれます。
アドバイスどおりに再度チャレンジし・・あっという間に60分が過ぎてしまいます。

ふつうにいるニシキウミウシ↓ですが、周りのソフトコーラルがカラフルで、いい感じ
じゃないですか?
四国遠征記~水中デジカメ講座!_a0134356_20282654.jpg

ふつうにいるキンギョハナダイ↓ですが、なんか躍動感ありませんか?
四国遠征記~水中デジカメ講座!_a0134356_20284690.jpg

写真って、楽しいですね!

この日潜ったのは、前回と同じ「沖の島」ですが、前回は風向きが悪くて潜れなかった
沖の島のメインポイント「赤崎」に潜ることができました。

1ダイブで
ピグミー↓や
四国遠征記~水中デジカメ講座!_a0134356_20285233.jpg

フリソデエビのペア↓が見れてしまうんですよ!
四国遠征記~水中デジカメ講座!_a0134356_20291258.jpg

沖の島3ダイブ、大満足でした。


次回は、2日目に潜った「柏島」の報告です。
乞うご期待!


講座代無料なんて、太っ腹~。と思った方は、ここ↓をクリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

さて、今度の土曜日は、クリスマスパーティー!
ご予約がまだの方は、お急ぎくださいね。
告知は、こちらから。

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

by keiko_0622 | 2012-12-05 23:47 | 旅の話
<< 四国遠征記~マクロ天国で撮った... 四国遠征記~旅は道連れ >>