人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

格闘

延べ3日間の格闘に、勝利をおさめました!
格闘の相手は・・Gです。

ここ何年も、我が家でGを見たことはありませんでした。
ふだん家で料理をしないので(などと堂々と言ってはいけないのですが)、家に食べ物
はほとんど置いていません。
Gにとっては、決して住み心地のいい家ではないはずなのですが。

このGが私の前に姿を現したのは、ちょうど一週間前でした。
仕事から帰ると、ガサっと黒い物体が動きました。
近くにあった雑誌を丸めて手に持ってはみたものの、30センチ程度の至近距離でGを
叩き潰すことなど、私にはとてもできません。
んー。困りました。
こいつ、いったいどこから入って来たんだろう。
いや、それより、どうやって退治しよう。
などと考えているうちに、Gはサササッと素早い動きで姿を隠してしまいました。
このまま私の目の届かないどこかに行ってしまってくれ。と、祈る思いです。

しかし、そんな私の祈りは届かなかったようで、翌日仕事から帰ると、再びヤツが目に
飛び込んできました。
根拠はなくても、確信はあります。昨日のGです。
一日経っても、まだ私の家に居座っているとは。
まずいです。こいつと同居なんて、ありえない。なんとかしなければ。

そういえば。
下田に虫退治のスプレーが置いてあったことを思い出しました。
スプレーなら、30センチよりは距離が保てます。

さっそく薬局に向かいます。
ありました!
「Gジェットプロ」などどいう、いかにも効き目のありそうなスプレー!
が、お値段798円って・・。
Gのために、そんなに投資しないといけないんですか???叩き潰せばタダなのに。
完全に足元見られてますよね。
しかし、798円で彼との同居に終止符を打てるならば・・。

ふととなりの棚を見ると、「ハエ・蚊用」と書かれたスプレーが、298円で売られて
います。
手にとって裏面の注意書きを見ると、効能・効果に、ハエ・蚊と並んで「Gの駆除」と
いう表記があるではないですか。
よし。298円で退治してやる。と、このスプレーを買って、勇んで家に帰ります。

が、そんな私の行動を察したのか、Gはその後私の前に姿を現しませんでした。

三連休を下田で過ごし、いい加減私の家からは去っただろうと思っていたら、昨日
ふたたびこのGと対面してしまいました。
298円、出番です!
「ハエ・蚊用」という表書きに反して298円のスプレーがいい仕事をしてくれたおかげ
で、晴れてGとの格闘から解放されました。

今思うと、このGもきっと食べ物のない私の家などからは出て行きたかったのでは
ないかと思うのです。
でも、どうやって迷い込んで来たのかはわかりませんが、気密性が高くて、出て
行かれなくなったのではないかと。
と思うと、ちょっぴりかわいそうなことをした気もします。

今後、298円の出番がないことを願います。


Gネタで熱く語り過ぎ。と思った方は、ここ↓をクリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

by keiko_0622 | 2012-10-10 23:49 | 自分の話
<< プレゼント 通販 >>