人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マンガ

マンガ_a0134356_22574193.jpg

プロカメラマンむらいさちさんの呼び掛けから始まった「心に花を」作戦に参加して
います。
「ココハナ作戦」については、こちらをご覧ください。


私の周りには、マンガ好きな人が結構います。
下田のスタッフや元スタッフにも、何人か・・。

私自身は、これまでマンガはほとんど読みませんでしたが、ふとしたことから「SLAM
DUNK」を読み始め、思いました。
マンガっておもしろい!!
(SLAM DUNKの記事は、こちらから。)

スポーツクラブでエアロバイクを漕ぎながらSLAM DUNKを読むのが楽しかったの
ですが、ついに先月、最終巻を読み終わってしまいました。

スポーツクラブには、他にもいくつかマンガが置いてありますが、私が今一番
読みたいものは置いてありません。

その今一番読みたいマンガとは・・
大人気マンガ「ONE PIECE」です。

ONE PIECE第1巻は、以前、マンガ喫茶で読みました。
(マンガ喫茶でONE PIECE第1巻を読んだ時の記事は、こちらから。)

第2巻は、下田のゲストさんからお借りして読みました。

さて、3巻以降をどうするか。
「ONE PIECE全巻持ってる人、この職場にも一人や二人いそうだよね。」
ある日、職場で同僚とそんな話をしていました。

その数日後。
職場の飲み会で、ふだんあまり仕事で絡みのない同僚が、私に言いました。

「この前、ちょっと話が聞こえたんですけど・・私、ONE PIECE全巻持ってます!
貸しましょうか?」

幸運の女神は、意外と身近にいました(笑)。

通勤ラッシュの中、毎回2冊ずつ持って来てくれる心やさしい女神のおかげで、今日
現在、10巻まで読み終わりました。

まだ10巻ですが・・
仲間も5人しかいませんが・・
チョッパーも登場していませんが・・
ONE PIECE、おもしろいです!!!!!
そして、おもしろいことに加え、ところどころに感動する場面が出てきて、心温まります。

以前、まだONE PIECEを読んだことがなかった私に、人生の3分の1を損してる!と
元スタッフが言った意味が、少しわかりました。

早く損した分を取り戻そうと思います。


今頃?と思った方は、ここ↓をクリック!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

by keiko_0622 | 2011-09-08 23:07 | 自分の話
<< 予期せぬできごと・・再び 結果発表~ >>