人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶子のパタパタ日記帳


慶子のパタパタした日常をお送りします。西伊豆・雲見でお待ちしています!
by keiko_0622
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

笑う肉

昨日、下田ダイバーズスタッフで、焼肉を食べに行って来ました。
日曜の夜だというのに、珍しく、夕食をクラブハウスで食べられるお客さまがほとんど
いらっしゃらなかったので、みんなで外に食べに行こう!ということになったのです。
「中華と焼肉、どっちがいい?」と、私に選択権が与えられました。
中華はこれまでにも何度かスタッフで食べに行ったことがありますからね。
今回は焼肉で。と、リクエスト。

午後6時過ぎ、バンに乗って焼肉屋さんに向かいます。
今から6名で行きます。とお店に電話を入れると・・
なんと、もういっぱいです。と言われてしまいます。
先輩ガイドTくんが、下田駅の近くに新しくできた焼肉屋さんがあると言うので、じゃあ
そこに行ってみようということになり、TSUTAYAの先の左側というTくんのアバウトな
インフォメーションをもとに、焼肉屋さんを探します。
ありました!

「ホルモン居酒屋 笑う肉」。

なかなかインパクトのある店名です(笑)。

お店の前で車を止め、中の様子うかがうと、カウンターしかなさそうに見えます。
「慶子ちゃん、偵察に行って来い!」と、ボスのKさんから指令が出ます。
私がバンの後ろの席から下りるより早く、Pくんが運転席から飛び降り、お店に入って
行きます。

戻って来たPくん、「奥に座敷があるそうです。車はそこの駐車場に止めていいそう
です。」
すると、Kさん、「おいしいかどうか聞いたか?」
それ、お店の人に聞いたところで、全く参考にならないですよね?と、一斉に突っ込みが
入ります。

いざ、お店の中へ。
「何食べますか~。」

「牛カルビ!」
「何人前?」
「うーん、4人前。」

「ホルモン焼き」
「何人前?」
「えーと、3人前。」

「トントロ食べたい」
「3人前!」

「ユッケ」
「2人前!」

「鳥皮」
「3人前!」

「豚ハラミ」
「3人前!」

「豚ロース」
「3人前!」

「サラダは頼みますか?」
「2人前!」

「牛刺しって、何だろう。」
「2人前!」

「スープとか飲みますか?」
「ユッケジャンスープ、2人前!」

「ライス食べる人?」
「はい。大2つ、小4つ!」

各自食べたいものを遠慮なく注文します。
記憶にあるだけで、上記です。

肉が運ばれて来ると、すごい勢いで焼き始めます。
下田ダイバーズHPの昨日のログに、一枚だけこの時の写真を載せましたので、
よかったら見てくださいね。

6人でこの量は多くない?と思った方は、ここ↓をクリック!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

雲見でのダイビングは下田ダイバーズで!
神子元でのダイビングは神子元ハンマーズで!

by keiko_0622 | 2010-08-30 21:58 | 食べ物の話
<< 笑う肉(続編) 実況中継〜西湘バイパスパーキングより >>